KU歯科クリニック梅田和徳のライフスタイルマガジン

その他

2018年レジェンドの思い出

投稿日:2018年5月28日 更新日:

2018年レジェンドの思い出

2018年レジェンドプロアマチャリティゴルフトーナメント。
大会事務局から写真が送られてきました。
1人でニヤニヤ写真見てます。笑

今年のゴールデンウィークはおそらく一生忘れれないでしょう。

テーラーメイド菱沼さんと同組なのは決まっていたが、
プロゴルファーと著名人が誰かはまだ決まっていない。
土日2日間の大会前夜の金曜夜に決まるんです。

例年は主催者の一人でもある義父がくじを引くのだが、
今回は内川選手の2000本安打がリーチと言うことで、
ピンチヒッターで女優萬田久子さんがくじを引いた。

誰が石川遼君と同組になるんだろう…なんてヒソヒソ話が聞こえる中、
なんと萬田久子さんが引き当てたのは私達のチームだった!!!
会場にいた皆さんに「梅ちゃん持ってるねぇ…」と大騒ぎ。
同時に「たぶん1番のギャラリーがつくんじゃない」って言われ我に返る。
今考えると、嬉しさと過剰な緊張でちょっとおかしくなってたかもしれません。
普段から大勢の人前で話してますがあくまでそれは本業での話ですからね。笑

実は前日に友人Yさんと練習ラウンドで太平洋クラブ成田コースに行ったんです。
18番は打ち上げでグリーン横に先日開催された千葉オープンのリーダーズボードが。
優勝した石川遼君の名前があってYさんと同組になっちゃったらどうしようなんて話してた。

まさかまさかですねぇ…。汗

そして前夜祭が始まりいろんな人から冷やかし半分応援半分…。
私の患者様が元遼君のウェア担当だったこともあって紹介され、
「ご迷惑かけないように頑張ります…」と爽やか遼君にご挨拶。
若き選手会長は「楽しみましょうね!」なんて素敵に返してくれた!
いやぁ凄いオーラ持ってますねぇ石川遼君は…。

そして前夜祭のクライマックスは同組のプロゴルファーの発表です。
「北島康介選手!」とコールされて私倒れそうになりました。
北島康介君とは面識があるものの超気持ちい…でなく超人気者ですからね。
ゴールドメダリストが一緒なら更にギャラリーが増えちゃうよって。
もうどうにでもなれ…と早々に就寝しました。

もう数か月も前の事のようですがまだ1か月も経ってないんですね。
改めて凄いゴールデンウィークだったなぁと感じてます。

すっかり石川遼君ファンになった私です。
頑張ってまたUSPGAツアーに返り咲いてほしいなぁ。

私の醜い写真も1枚掲載しておきます。笑

-その他

Copyright© KU Style , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.